スポンサードリンク
Pocket

 

ぽちっと応援いただけるとすごく嬉しいです

どうもありがとうございます。励みになっています♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
にほんブログ村

 

 

あけましておめでとうございます!

 

みなさんにとって、今年もさらに良い年になりますように、お祈りしています。

 

そして、恋愛のお悩み解決のために、お役に立てるような記事を書けるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

 

ところで、みなさんは今年の抱負はありますか?

 

彼氏をみつける、出会いを増やす、結婚する、結婚相談所に登録する、結婚生活をさらに幸せにするなど色々あると思います。

 

私の今年の目標は、娘から学んだ引き寄せの法則を実践することです。

 

引き寄せの法則には、未来が幸せということは、今も幸せという考えがあります。

 

なので、「彼氏ができたら幸せなのにな」とか「結婚したら幸せなのにな」「あと収入が10万円多ければ幸せなのにな」という考えではうまくいきません。

 

未来にそのことが起こっていると考えて、今のあなたも幸せと考えることで、願望のとおりになります。

スポンサードリンク

これを実感したのが、2歳の娘を見ていて感じることでした。

 

ある日「家に帰ったらアンパンマン見ようね」というと、その瞬間から、もうずっとアンパンマンのことばかり考えて、嬉しくてたまりません。

 

ずっと「アンパンマン見るね」といって、何度も確認してきます。

 

また、彼女はフライドポテトが大好物なのですが、「フライドポテト作るよ」といったときから、そのことを考えてずっと嬉しい、幸せな状態です。

 

もうエネルギーが爆発しています。「ポテト!ポテト!」と言って、嬉しさがもう隠せない状態。

 

 

嬉しさのあまり飛び跳ねたり、ぬいぐるみを椅子の上に座らせて、一緒に食べる準備万端にしておきます。

 

私は内心「人生ってこんなにシンプルなものか」と思ったりしているのですが…

 

でも、このワクワクして何かを期待する気持ちや、将来に楽しいことがあると、今なくても、将来に幸せなことがあれば、もはや幸せであるという状態は、こんなことからも学べるなと思ったのです。

 

恋愛だけに限らず、お金、人間関係、理想の生活、家など、あなたが引き寄せたいものがあれば、そして、将来に、もうそれが実現していると思ったら、すごく楽しくなってきませんか?

 

さすがに、子供のように飛び跳ねることにはなりませんが、少し「ニヤッと」してしまいますよね。(ちなみに私はしてしまいます)

 

引き寄せの法則で理想の恋愛やお金を引き寄せるためには、まず、不安要素に執着していることを手放します。そして、リラックスします。理想の状態をイメージしやすいようにするためです。

 

そして、喜びや嬉しさ、楽しさが細かく体感できるようになるまでイメージすることが大切です。

 

例えば、幸せな恋愛を引き寄せたいと思っていたら、好きな人からのメールの返事がこない、誰のことが好きなのかな、今何しているんだろうというような不安、疑問を一度手放してみることをおすすめします。

 

その後、おそらく私ならすることは、ゆっくりお風呂に入るか、おいしいものを食べる…リラックスできそうなので。

 

そして、イメージするだけです。

 

もし、あなたが不安や疑問ばかり抱えているとしたら、それを手放すだけでも楽になってきます。

 

先ほどの娘の話ですが、子供は、何も考えなくても、このイメージのステップまでできているからすごいと思うんです…

 

アンパンマンを見るよと言った時から、まあアンパンマンについての執着心はないでしょうが、一気に嬉しいことをイメージして体感してエネルギーが爆発するところまで行っているのですもの…

 

理想の恋愛と生活を引き寄せることを考えてワクワクした一年になりますように

 

それでは、今年もどうぞよろしくおねがいします(∩´∀`)∩

 

 

ぽちっと応援いただけるとすごく嬉しいです

どうもありがとうございます。励みになっています♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
にほんブログ村