スポンサードリンク
Pocket

 

 

あなたが多くの男性にモテて

最愛のパートナーに出会うためのメルマガ。

メルマガ読者限定のカウンセリング無料プレゼント中

登録はこちら>>

 

応援どうもありがとうございます(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

付き合いが順調だったのに、彼氏が「結婚は考えられない」と言い出す。

このようなケースではどうしても「男が無責任」とか「変な男。女の子に責任はない」と多くの人が思うでしょう。

 

ですが、実際はどうなのでしょうか。男性側の言い分は全くもって理解できないのでしょうか。

どうやら、振られる女性の特徴も色々あるようです。

 

今日の記事では、彼氏に「やっぱりあなたと結婚できない」と振られる女性の特徴を書いていきます。

 

 

重い女だと思われる

10年前の私は付き合うごとに結婚のことを考えていました。「考える」だけはいいのですが、付き合い始めて間もない彼に結婚についてどう思う?とか
子どもは3人欲しくて…という話をしていました。

その時は20代前半でしたが、相手の男性からすれば、「えっ?何言ってるの?」って思われても当然。
自分たちも子どもなのに、今から子どもを作る話ですか?という感じですよね。笑

 

実際、男性の精神年齢について後で知ることになるのですが、20歳頃の男性の年齢は少年と言っても過言ではないとのこと。

少年に「結婚ってさ」とか「子どもが…」と言い寄ったところで
「うわーなんかこの人真剣すぎるわ」と思われても仕方がありませんよね。

 

 

私の経験や周りの人を見ていても、年齢に関係なく付き合い始める時から「早く結婚してほしい」
という発言をするのはNG。

 

付き合いが進んできたら、お互いの価値観について話し合うことは大切ですが、
結婚=あなたが相手に養ってもらえるから働かなくて楽でいい
という考えを持っていたら、男性に嫌われるのでやめた方がいいと思います。

 

私は結婚=旦那の給料で全てをやりくりして養ってもらう。そのために給料がいい将来有望な彼を探している。
さあ、私の条件にマッチした人はどこかしら???

という目で男性を見ていましたので、それもそのはず、
男性から逃げていくのは当たり前ですよね。

 

自分が逆の立場でも、子どものように養ってもらおうと待ち受けている
餌を与えて欲しいと口を開けてまっている女子、近づきたくないです。

 

結果的には専業主婦になる場合もあるかもしれませんが、
自分も働いてお金の面では半分半分くらいに考えておいた方が自分に自信も持てますし
選んでもらえなかったらどうしようという気持ちもなくなります。

 

実際私は「自分で生計を立てていくからいいや」と思ったあたりから
風向きが変わったように男性との付き合いが続くようになり、モテはじめました。不思議です。

 

スポンサードリンク

かまってちゃん

学生や毎日定時で終わる会社員の人に多い傾向ですが、時間がありすぎて、彼のことを常に考えているかまってちゃんも振られる女性の特徴と言えます。

時間があるので大好きな彼とできるだけ一緒に過ごしたい、ずっとラインで連絡を取っていたい、暇があったら会いたいというかまってちゃんです。

 

かまってちゃんになると、不思議と男性の方から離れていきます。または距離を置かれてしまいます。

男性は束縛されているように感じるからです。男性はある程度自由で詮索されない関係が好きのよう。

 

なので、いつも「何してるの?会おうよ!」と連絡をしている人は気を付けた方がいいかもしれません。
また、束縛女の前段階とも言えます。

 

わがまま

男性の方が自分に気があると思うと、「自分を認めてもらえた!」と嬉しい気持ちになって、
何でも言うことを聞いてもらえると思いがちです。

 

待ち合わせの時間に毎回1時間遅れてきたり

毎回10分でも当たり前のように遅れてきたり

デートは絶対この時間でないと会いたくない

連絡は絶対に自分からはしたくない

などなど

 

わがままも最初はかわいいですが、ずっと続いていると
男性は我慢していつか爆発します。

その結果別れにつながるケースもあります。

 

男性が気を使って、あなたが傷つくと思って本音を言わないことも。

別れようと思ってるんだ、実はこういうところが嫌でね…と話始めたのは私の元カレです。

 

あなたのお相手はどんな人でしょうか?我慢するタイプであれば、
Yahooお悩み相談所に匿名で投稿していたりして…

金銭感覚がお姫様

大切にされて箱入り娘のように育ってきた人が当てはまるタイプです。

 

 

  • 家庭では大切にされていてお金を払ったことがない
  • お金の価値がいまいちよくわからない
  • 必要な物は全て与えられている
  • 欲しくないけど物があふれている
  • 欲しいと言ったものは全部買ってもらえる
  • 男性がデート代を払うのは当たり前
  • バイトをしたことがない、働いたことがない
  • いずれは結婚して主婦になるから働く必要がない
  • 女性は男性のサポートが一番
  • 男性は働いて女性は家庭

あなたがどれか2つ以上当てはまる場合は、相手がプレッシャーを感じて振られることがあります。

 

男性は普通の女の子が好きです。お嬢様のような高値の花と付き合うのは疲れるし

将来もしずっとお金を払い続けることになるなら面倒くさいからです。

 

それなら、一人で独身生活を謳歌して自分の好きなことにお金を使った方がよっぽど楽です。

数か月は付き合うこともできるでしょうが、金銭感覚は価値観の一部。合わないと思った十点で振られます。

 

 

身なりがだらしなくなっている

毎回のデートみたいに頑張らなくても相手が自分のことを好きになって欲しいと思うのが本音でしょう。

よく彼女が家でだらっとしているのを見て冷めたという男性の意見もあります。

 

出会った時は可愛くて毎回おしゃれをしている彼女だったのに

家デートが多くなっていつの間にかパジャマのような部屋着しか見ないようになった…

 

同棲カップルの相談にもありますが、彼女が部屋を掃除しないということも聞きます。

 

そこまで完璧にオシャレをしたりネイルに気を使ったり

メイクを毎回がんばったり、毎回新しい服を着る必要はないです。

部屋をぴっかぴかにする必要もありません。

 

しかし、交際歴とともに、確実にだらしない姿になっていくと

愛情が冷めていきます。

 

 

いつの間にか「鬼彼女」になっている

鬼嫁という言葉があります。私自身も鬼嫁にならないように気を付けています。

というのは、鬼嫁の家に旦那は帰りたくないと思うからです。

 

家に寄り付かなくなった旦那はどこへいくかというと、もちろん他の人のところですよね。

愛情が冷めてくると、もちろん他の女性のところでしょう。

 

相手の色々なことが目に付いてがみがみ言いたくなるのはわかりますが、

がみがみ言う人、いつも何かしらダメ出しをしてくる人と一緒にいたいと思いますか?

 

私は過去にとんでもない横柄な考えをしていました。「お互いに注意していくことでいい関係になれる」と思っていたのです、

はっきり言ってウザいですよね。別にあなたに注意してもらわなくてもいいし、

そんな面倒な関係なら別にあなたと頑張って付き合わなくても、優しくていつも受け入れてくれる

自立している女性を探しますから、と男性は去っていきたくなります。というか、現に去っていきました。苦笑

 

まとめ

過去の私はこれら全てに当てはまりました。こんな経験を続けていたから私の恋愛は失敗だらけでした。

私の経験談や周囲の人を見て学んだことです。

 

だいたいこれらのポイントを辞めてみると、

「どうして連絡してくれないの?」とか「はやく結婚してくれないかなー」という考えに頭の中を占拠されることがなくなります。

 

基本的に重い女になってくると、男性は責任やプレッシャーを感じて逃げたくなります。

今日の記事のポイントを実践してみると、彼氏に「やっぱりあなたとは結婚できない…」と振られることがなくなるでしょう。

 

 

 

今回の記事があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです。

 

今回の記事の意見やメッセージ受け付けていますね(^^)

 

無料で恋愛相談もしていますので、お気軽にどうぞ~

 

 

あなたが多くの男性にモテて

最愛のパートナーに出会うためのメルマガ。

メルマガ読者限定のカウンセリング無料プレゼント中

登録はこちら>>

 

 

 

 

応援どうもありがとうございます(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 
スポンサードリンク