スポンサードリンク
Pocket

 

ぽちっと応援いただけるとすごく嬉しいです

どうもありがとうございます。励みになっています♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
にほんブログ村

 

あなたが多くの男性にモテて

最愛のパートナーに出会うためのメルマガ。

メルマガ読者限定のカウンセリング無料プレゼント中

登録はこちら>>

恋愛上手な人は、色を味方につけています。

みなさんのクローゼットや部屋には、どんな色が多いでしょうか?

 

恋愛以外でも、コミュニケーションの場で、あなたの印象を、色でコントロールすることができるのです。

例えば、パーティーなどでたくさんの人に話しかけてもらいやすい雰囲気を出すのは黄色、男性がピンクを身につけると女性とのコミュニケーションがとりやすくなるなど、色の持つ効果は大きいものです。

 

色の持つパワーを味方にすることで、気分も人間関係にも影響するので、不思議なものですよね。

 

今回は、ピンクだけではない、恋愛運アップに使える7色の持つパワーについてまとめてみました。

情熱だけではなく危険な赤?

 

全体的な意味:情熱、嬉しさ。積極性、能動的

プラスのイメージ:勇気、愛情、勝利、積極的

マイナスのイメージ:危険、緊張、怒り

 

赤のパワーを味方につけると、積極性やモチベーションがわいてきます。

また、赤が気になっているときには、行動を起こすいい機会でしょう。

そして、赤が相手に与える印象は、元気、指導者、目立ちたがり屋、感情的、上昇志向があります。

しかし、逆に飽き性、周りを疲れさせる、派手好きなどの印象もあるようです。

 

赤は強さを身につける色。

あなたが、もし元気がなくて、モチベーションを上げて元気になりたい!

そんな時には、赤を身につけるとイメージばかりではなく、モチベーションも上がるのでおすすめです。

 

 

また、情熱や開運の意味から、国民から愛されていることもあります。

私管理人は中国に行ったときに、あまりにも人々が赤を身につけているのに驚きました。

お店で売っているのもほとんど赤や明るい色ばかり。ダウンジャケットから下着まで、開運!というメッセージと共に売られているんです。

 

私はそんな中、何を思ったか、日本から赤いダウンジャケットを身につけて行ったら

案の定、現地の人に間違えられて、友達(見るからに日本人)とは明らかに違う値段で買えるという不思議体験をしました…笑

面白い体験をされたい場合は、中国へ赤い服を着て行ってみてください。現地に溶け込めること、間違いなしですので。

 

また、赤色には、交感神経を活性化して、エネルギッシュにさせる効果もあります。

なので、デートでなかなか進展しない場合などには、さりげなく手元に赤いアイテムを使うようにしてみてください。

ネイルやブレスレットです。

 

個人的には、赤いネイルは、取り入れるのに工夫が必要のように見えるのですが、赤色のブレスレットやアクセサリーなら、

好みに応じて、取り入れることができそうですよね。赤は、相手をやる気にさせたり性的に興奮させる効果もあります。

 

恋愛運に効くのはピンクではない?

全体的な意味:優しさ、幼さ、可愛さ

プラスのイメージ:優しい、幸福、解放、愛情

マイナスのイメージ:繊細、幼稚、不安定

 

「恋愛運にはピンク」というイメージがありますが、本当でしょうか?

いえいえ、あなたに合った色を選んでいくのが一番です。

特に、あなたが身につけていて快適ではないと思う色であれば、かえって良い効果を発揮できないので、無理してピンクばかりを身にまとう必要はありません。

さらには、相手の男性に積極亭になってほしい場合などには、赤の効果を利用することがいい場合もあります。

 

実際、私は、「恋愛運はピンクだ!」と思って、ピンクのアクセサリーや、ピンクのニット、ピンクのメイクなどをがんばっていた時がありますが、結果は恋愛運につながるわけもありませんでした。

 

なぜでしょうか?まず、ピンクのアイシャドウなどは一重の私にとって、ピンクのアイシャドウははれぼったく見える以外の何物でもなかったからです。

そしてピンクのリップも、まあ優しい印象に見えるのでいいんですけど、本当はそういう自分ではないので、なんだか居心地が悪いと感じました。

ピンクのファッションも、すっごく薄いピンクのカットソーは買ったことがありますが、あまり着ずに断捨離の一部になっていったのを覚えています。

 

なので、もしあなたがピンクを身につけて恋愛運をアップしようとしていたら、無理はしないでください。

あなたのイメージにあった色で、快適に思う色を取り入れていくのが一番です。

そして、やっぱり気になるという場合は、小物やアクセサリーの一部で取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ところで、ピンクのプラスのイメージには、優しい、ロマンチスト、女性らしい、育ちがいいなどのイメージがありますが、逆にマイナスのイメージは、幼稚、甘え上手、自分を可愛く見せたいなどがあります。

ピンクを身につけるのには抵抗があるけれど、小物や生活空間に取り入れるのには興味があるという方は、パワーストーンで恋愛運をアップできます。

代表的なもので、ローズクオーツが有名ですが、これをパワースポットに置いたり、お守りとして持ち歩くと効果的です。

 

また、男性にもピンクは効果的です。

 

ピンクを身につけていると、遊び人っぽいとか、気取っていると思われるかもしれませんが、

いえいえ、男性がピンク色を身につけると、女性とのコミュニケーションを取りやすくなる効果があります。

 

実際に、知り合いの男性にピンクを着てもらって、社交の場へ行ってもらったところ、男性ばかりではなく、女性とのコミュニケーションもとりやすくなりビジネスの話が弾んだという体験談がありました。

 

さわやかな空の青は間違い

全体的な意味:清潔、爽やかさ、海、空

プラスのイメージ:信頼、誠実、開放感、知性

マイナスのイメージ:不安、冷酷、悲しみ、寂しさ

 

青は、使い方に気をつける必要があります。

マイナスのイメージは、不安、ノリが悪い、ルールにとらわれすぎる、知的なイメージを守りたい、プライドが高いという印象を与えかねません。

全身に青い色をまとっていて、さらにプライドが高い、話しにくい態度だと、冷血、冷酷というイメージを与えてしまいます。

 

一方で、青は無限の広がりがある、海や空の青ですよね。そして青の空間では、時間を短く感じるようです。

なので、これから親しくなりたい人との場で青を上手に使うと、物足りなさを残すことができ、もっと会いたいと思わせることができます。

そして青は集中力を高めて進む方向を定めてくれます。

感情的にならずに理性的になりたい場合や、知的な印象を与えたい場合は、青が活躍してくれるでしょう。

 

青系統のカラーにも同じことがいえます。青、紺、水色です。特に水色は透明感のある美しさをアップさせてくれるので、上手に取り入れることで効果が得られますよね。

 

スポンサードリンク

実際には、青色に惹かれる、青系統の色が気になるというときも、青の持つ意味を求めていることが多いようです。

プラスのイメージだと、知的さ、信頼、誠実を求めているということでしょうか。

 

私は娘に青色の服を着せることが多かったのですが、よくピンク=女の子、青=男の子とみられるようで、間違えられることが多かったです。

私はあまりその時は気にせずに青がかわいかったからという理由で着せていたのですが、

無意識のうちに、娘には女の子らしいイメージよりも、誠実で知的なイメージを持ってほしいと思っていたからかもしれません。

しかし、青=男の子のイメージ、多すぎです。

 

開運財布だけではもったいない黄色

全体的な意味:愉快、楽しさ、陽気性

プラスのイメージ:明るい、楽しい、活発、幸福

マイナスのイメージ:危険、緊張、不安、軽率

 

黄色を見方につけると、明るい、フレンドリー、ユーモアがある、無邪気、冒険好きという印象を与えることができます。

また、黄色が好きな人も、同じ性格でしょう。マイナス面では、子供っぽい、おしゃべり、批評家、自己中心的というイメージがあります。

ですが、冒険好きでマイペース、ユーモアがある黄色は、何か新しいことを学習して、ステップアップしたいときに使いたい色です。

そして、黄色はとにかく明るい!そんな人の周りにいると、自分まで心が明るくなって笑顔になりますよね。

 

なんといっても、黄色の服を着ていると話しやすい印象になります。

なので、知り合いを増やしたいとき、社交の場などでは、黄色のイメージを利用しましょう。

楽しく、親しみやすい雰囲気を作ってくれるのです。

 

そして、よく金運アップにも使われる黄色、金色ですが、やはり金運アップにも使えます。

ただ、黄色はお金の勢いがつくので、お金が入ってくるのに勢いがつく分、出ていくのにも勢いがついてしまいますので、注意が必要ですね。

 

意外に知られていない緑の魅力

全体的な意味:安心、自然、森

プラスのイメージ:若さ、新鮮、癒し、安全

マイナスのイメージ:未熟、受動的、保守的

 

緑には癒し以外にも知られていない魅力があるので、お伝えさせてください。

自分の感覚を大事にしている、平和主義、バランス感覚がいい、気遣いできる、現実思考、穏やか、努力家という印象を与えることができます。

また緑がすきな方もこのような性格です。

 

ALIERIALIERI

私は、個人的に白や黒ばかりを身につけていましたが、一着だけ、緑のニットを持っていました。なんとなく着た日は、落ち着いた気分になって、自然体でいいやという気持ちになりました。なので、意識を少し変化させるのにも効果があるなと感じています。

そして、緑は、実はピンクよりも安定した良縁に巡り合える可能性があるんです。

相手に慕われて、交際上手になり、良縁に恵まれます。

また、交際運や結婚運にもつながります。緑は調和の色なのです。

なので、赤やピンクで楽しい恋を楽しみたいのではなく、長くて穏やかな関係を続けていきたい場合には、緑色を使いましょう。

 

そして、緑は安定の色。

金運アップにも使えます。

黄色のようにお金の勢いがつくというよりは、安定してお金を貯めたい場合に効果的な色ですよ。

これは、緑が木のように着実に地面に根をはって伸びていくというイメージからきています。

 

黒が大好きな人は必読

全体的な意味:厳格、威厳、フォーマル

プラスのイメージ:高級、神秘、自信、威厳

マイナスのイメージ:絶望、孤独、恐怖、暗い

 

過去の私は、黒の服、小物やアクセサリーも黒でした。

バッグも黒。全身黒ずくめだったのですが、なぜか、それがすごく安心するスタイルだったんです。

さらに、それがおしゃれだと勘違いしておりました。

テレビや雑誌などで、「運気を呼び込むためには〇色がいい」とか、「開運カラー」という特集をしていても、私には関係ないし、黒で自信が持てるからいいやと思っていたんです。

でも、黒だと、本当に恋愛運、来ません(苦笑)

 

たまに、シックにおしゃれに黒を着たりとかは大丈夫だと思いますが、クローゼットの中がほとんど黒系というのは、恋愛運、愛情運、結婚運に限ってはNGです。

「彼氏と上手くいっていない」「ダラダラした関係から抜け出せない」という人は、少しチェックしてみてください。

あなたの身を固めているのは何色でしょうか。

 

また、グレーなどのモノトーンも、シックでかっこよくて、高級感、自己主張、自信、独立心が強いという印象を与えることができます。

その通り、過去の私はこのようなイメージを求めていました。

でも、一方では強情、自信過剰、近寄りがたいなどのイメージも与えてしまいます。

 

恋愛運や人間関係運アップ以外のビジネスシーンでは、このようなイメージを上手に活用したいものですが、

社交や運気アップには少し考えた方がよさそうですよね。と過去の自分に言いたい。

 

そういえば、黒が効果的なこともあります。相手に、自己主張、独立心、左右されたくないという印象を与えたい時、あなたの弱さや心の内を隠したいときなどです。

 

でも、どうしても黒をまといたい!!という方は、薄いピンクやブルーなどのネイル、アクセサリ、小物などのアイテムを投入すると恋愛の波動も変わるのでおすすめです。

 

男性で注目される色の組み合わせは、黒とワインレッドなどのシックな色ですよね。自然に着こなしているとカッコイイ大人の男性で素敵だな…と思ってしまいます。

 

色がないようであるんです!白のパワー

全体的な意味:清潔、開放、雲、雪

プラスのイメージ:潔癖、平和、祝福、勝利

マイナスのイメージ:冷淡、薄情、空虚、味気ない

 

白は、純白、正直などのイメージがありますので、落ち着いて話をしたいとき、落ち着いた関係を望んでいるときに効果的な色です。

色の持つイメージは、正義感、生活、勝利、真面目、素直、シンプルなど。

マイナスのイメージでは、完璧主義、世間離れしているなどがあります。

 

白が与えるイメージは清潔が一般的でしょうか。

病院や、エステサロンでも白を基調として上手にイメージを工夫しています。

白を基調とした部屋は、清潔な気持ちになって、過ごしやすくなるからです。

また、真っ白では光が反射して目が疲れやすくなるので、オフホワイトなどの色を取り入れることをおすすめします。落ち着く印象がさらに増しますよ。

 

また、白は一見、「色がないのに、パワーがあるの?」と思われがちですが、色がないように見えるからこそ、邪気を払ってくれたり、気持ちの切り替えの作用もあって、前向きになるパワーをくれます。

 

ALIERIALIERI

私管理人は、どうしても黒、白、グレーなどのモノトーンが大好きで譲れなかったので、白やベージュを取り入れるようにしました。そのときに今のパートナーと出会いました。

まとめ

色がもたらすイメージや効果はたくさんありますが、結局はあなたが、気になる色、身につけていて心地がよいと思う色が一番です。

 

ただ、イメージをコントロールして運気を上げたいときや、デートなどで印象をアップさせたいときには、

これらの色のルールを参考にすると効果的ですので、参考になさってみてくださいね。

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

あなたが多くの男性にモテて

最愛のパートナーに出会うためのメルマガ。

メルマガ読者限定のカウンセリング無料プレゼント中

登録はこちら>>


 

 

ぽちっと応援いただけるとすごく嬉しいです

どうもありがとうございます。励みになっています♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
にほんブログ村

 

 

 

 
スポンサードリンク