スポンサードリンク
Pocket

 

あなたが多くの男性にモテて

最愛のパートナーに出会うためのメルマガ。

メルマガ読者限定のカウンセリング無料プレゼント中

登録はこちら>>


 

ぽちっと応援いただけるとすごく嬉しいです

どうもありがとうございます。励みになっています♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
にほんブログ村

 

恋愛にかかわらず、「うまくいくかもしれない」「うまくいかないかもしれない」という感覚があります。

ダイエット、美容、ビジネス、人間関係、転職など、なんとなくですが、うまくいくかもしれない、うまくいかないかもしれないという感じ。

不思議なことに、潜在意識で、「うまくいかないかもしれない」と思っていたら、

意識にいくら「大丈夫」と話しかけて努力しても、どうしてもうまくいかない方向へ行ってしまいます。

潜在意識はこわいもの。望んでいる恋愛や生活があっても、心のどこかで「できないかも」と思っていると、その通りになってしまうのです。

 

でも、上手くいかない原因は、必ず男性の方にあるわけではありません。

女性が無意識にしてしまっている行動が、自然と「破局」へ導いていることがあります。

 

例えば、本当の気持ちを周りに知られたくないがために、相手のことを好きでも「本気ではない」と言ったりということがあります。

 

無意識にしてしまっている、上手くいかない恋愛の行動はこちらです。

 

  1. 相手のことは本気ではないと言う
  2. 相手の連絡を無視する
  3. 試し行動で相手の気持ちを確かめることが多い

 

まず、相手のことは本気ではないと言うことですが、

あまのじゃくタイプの人は、本気で付き合っているのに、

なぜか「まだ仲のいい友達だから」とか、

「付き合ってすぐだから、まだどうなるかわからない」とか、

本当の気持ちを隠して、「相手のことは本気ではない」ということがあります。

スポンサードリンク

でも、言葉には、すごいパワーがあるんです。

言葉には力があって、言葉の持つ神秘性やパワーが、私たちの行動を決めています。

 

暗示作用が働いて、無意識に「どうなるかわからない関係」へと導いているのです。

 

実は、私管理人も、こういう言葉を使っていたことがありました。

「本気ではない」「付き合っているけど、まだわからない」とか。

 

その時の自分に言ってあげたいのですが、

まず、使っている言葉を変えたほうが幸せな恋愛ができますよと。

 

なので、もし今、恋愛で悩んでいる方がいたら、使っている言葉を見直してみるものいいかもしれません。

 

 

恋愛上手な人や、友達が多い人、駆け引きしたい人は、「相手が焦って連絡してくるだろう」と思って、連絡を無視することがあります。

喧嘩した後やいざこざの後は、「相手が連絡してくるだろう」という期待もあるでしょう。

これは相手を試しているということになりますが、

この行動が重なると、相手はあなたとの関係が不安定であると感じるようになり、傷つくんですよね…でも、相手に夢中になってもらいたいと、

無視したり、連絡を絶ったりして、相手の気持ちを確かめたくなる。

これも「破局」へ導く行動なので、気を付けたいものです。

 

最後のポイントは、相手の気持ちを試す行動です。

相手により愛されたい。自分の方が優位に立ちたいという思いから、

別れないつもりなのに、「別れる」と連発したり、

あなたの気持ちを言わなくても察してほしい、という気持ちから

理由を言わずに不機嫌になったり、という行動が当てはまります。

 

 

相手に愛されて安心感を得たいというのはわかるのですが、

これをしているともちろん相手が傷ついたり、

関係が不安定になってくることは間違いありません。

 

安定した関係を続けていくためには、

相手の気持ちや行動を試すよりも、自分の心の持ち方や考え方を変えた方がいいようです。

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

あなたが多くの男性にモテて

最愛のパートナーに出会うためのメルマガ。

メルマガ読者限定のカウンセリング無料プレゼント中

登録はこちら>>

ぽちっと応援いただけるとすごく嬉しいです

どうもありがとうございます。励みになっています♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
にほんブログ村

 

 

 
スポンサードリンク